[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ロボクリその後。
私はニトリの回しものではありませんが、
ロボクリ君。買って良かったです。


例えば、洗いモノをしている間。
洗濯をしている間。
布団を上げた部屋に入れて、スイッチを
入れて、部屋を閉めておくだけで、
用事を済ませて部屋を開ける頃には、
とーっても、床がスッキリ綺麗なんです♪


ホンっとに私の様なズボラタイプには
ぴったり。神様仏様ロボクリさまです。


あまりにかいがいしく働いてくれるので、
皆で命名することになりました。

「ポチ?タマ?」
「そうじするから、そうちゃん。」
「それなら、そーすけにしよっか~?」

など、色々と出て、なんとなく
ポニョに出てくるそーすけみたいで
かわいいので、そーすけで落ち着いたの
ですが。。。


私的には・・・。

ロボクリ 充電中



「・・・波平。」



ロボクリ 充電中


最後まで読んで頂いてありがとうございます



お手数ですが、良かったらポチッとお願いします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ


私の参考書
私の人生を変えてくれたこの1冊



私の愛読書
毎日の生活がゆたかに送れるヒントがいっぱい♪










[2013/11/19 15:24] 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
少しずつ冬支度
気付けば11月も半分まで来ました。
あれだけ暑かった夏も、うそのように
朝晩の空気が冷たくなりました。


昨日は、お客様用のスリッパを
冬用に変え、ストーブを出しました。


今朝は、子供達も朝ごはんを食べる、
あったかいこたつから頑張って出て
学校や幼稚園へ向かいました。


今日も大活躍しているロボクリ君。
本当はニトリでゆっくり買い物して、
その時に買うつもりだったのですが、
なかなか行けないので、ネットで買ったん
です。


そして、その時に、座布団カバーも
購入。


座布団カバー


このデザイン、クオリティで390円!
びっくりです。
模様の名前も「コユキ」ちゃん。
水玉とも違う、ホントに雪の様な形を
してました♪
色は、この茶色のほかに、紺とエンジも
ありましたよ。


それから・・・。


先日、ふらっと入った雑貨屋さんで
すてきなコースター見つけました♪


冬コースター


目であったかくなれそうです♪


季節の流れはあまりに早くて、
追い付いていくのに精一杯。


でも、せっかく四季を感じられる
日本にいるのだから、その時、その時
の、季節を楽しみたいですね♪



>最後まで読んで頂いてありがとうございます



お手数ですが、良かったらポチッとお願いします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ


私の参考書
私の人生を変えてくれたこの1冊



私の愛読書
毎日の生活がゆたかに送れるヒントがいっぱい♪










[2013/11/15 10:28] イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | @
買っちゃいました ロボクリ
以前、夫に勧められた時は、
お掃除をロボットにしてもらって
良いのだろうかという、なんだか
わからない罪悪感で、買わなかったの
ですが、かといって、毎日全ての部屋に
掃除機をかけるわけでもなく・・・。

急に思い立ち、買ってしまいました~
ル○バのような高級品には
手が出ないので、私の大好きなニトリの
ロボットクリーナー♪

ニトリ ロボクリ


今日は、画像が横向きになってしまって(汗)
相変わらず見にくくてごめんなさい。


早速充電中

ロボクリ 充電中


一番お掃除しにくかった二段ベッド下。
ここも、これにお願いします。

ロボクリ ベッド下


料理や、洗濯している間に、この子が
一生懸命お掃除してくれていると思うと、
なんだかとってもかわいくなります♪

さあ。
これできっと、他の事がたくさん
出来るはず!
がんばろっと♪




>最後まで読んで頂いてありがとうございます



お手数ですが、良かったらポチッとお願いします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ


カタヅケ子の参考書
私の人生を変えてくれたこの1冊



私の愛読書
毎日の生活がゆたかに送れるヒントがいっぱい♪






[2013/11/14 10:43] 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
履けなくなった靴
靴箱の整理を久しぶりにしました。
少しずつ断捨離してきたせいか、
いらない靴があまりありませんでした。


今回減った靴がこれだけ。


履けなくなった靴


子供の靴がそれぞれ1足ずつ。
靴は、お下がりできません。
それくらい履き倒してくれます(笑)


靴底の滑り止めがつるつるになり、
サイドが破れてきたら、もうさすが
に限界です。


今まで子供たちの足を守ってくれて
ありがとう。


自分の靴も、いつも履くスポーツ
シューズは安い時に買って、
ぼろぼろになったらまた、買い替えます。
そうすれば、靴も増えません。


時々、靴箱も見直すとスッキリ
しますね♪
>最後まで読んで頂いてありがとうございます



お手数ですが、良かったらポチッとお願いします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ


カタヅケ子の参考書
私の人生を変えてくれたこの1冊



私の愛読書
毎日の生活がゆたかに送れるヒントがいっぱい♪












[2013/10/24 09:30] 片付け | トラックバック(0) | コメント(4) | @
なんとなく・・・
週末、子供達の用事でドタバタして、
週明けはその間出来なかった家の
片付けやお掃除に追われます。


物をへらしてるはずなのに、
物を元の位置に戻す作業で
家の中をうろうろするばかり。

は~。
疲れたな~。。
なんて思っていたら、昨日から
洗濯機が動かなくなってしまい(涙)
やっと先ほど、メーカーの方が来て
直して下さいました。

・・・と、いうか。
毎日酷使しすぎて、何か大変な事に
なったかも・・と心配していたら、
すき間に靴下がひっかかっていました・・・。


申し訳ないやら、嬉しいやらで
頭を何度も下げ、帰って頂きました。


洗濯機が動かないと、1日の流れが
かなり乱され、どっと疲れる事が
わかりました。

もう、沢山洗濯ものを入れるのは
やめます。。。


ちょっと疲れたので、断捨離は
今日はお休みです。


今、家事の停滞期。
何をやってもはかどりません。
気分転換が必要かも。。。



>最後まで読んで頂いてありがとうございます



お手数ですが、良かったらポチッとお願いします。
更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ


カタヅケ子の参考書
私の人生を変えてくれたこの1冊



カタヅケ子の愛読書
毎日の生活がゆたかに送れるヒントがいっぱい♪










[2013/10/22 16:19] イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

スポンサードリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

